--/--/--.--





↓お手数ですが応援ポチッと2個お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
スポンサー広告
2010/10/28.Thu

フライヤー置いてもらいました。吉祥寺編

こんにちは、faire+まで後2週間となりました。
寒くなってきましたが当日はあたたかい気持ちでみなさまをお迎えできればと思っています

先日手作り石けんの「きもち」レナさんと吉祥寺まわりをして
フライヤーを置いてもらえるお店を探しに行ってきました
あまり時間がなくちょこっとしかまわれませんでしたが
ステキなお店に置いてもらえたのでご紹介をっ

まずはヨドバシ横にあるmenui unさんです
050.jpg
ナチュラルな雑貨もあるけどアジアな雑貨も陶器もありのお店です
快く置いていただけました ありがとうございました


続いてヨドバシ裏を少し行った所にあるMILKAさんです
052.jpg 055.jpg
たくさんのハンドメイド作家さんの作品が委託されてました


お次は小匙舎+みずたま雑貨店さん
056.jpg

057.jpg
こちらは2つのお店が1つになっています
当日は小匙舎のオーナーさんがおられて少しお話させていただきました
11月にはチェコに買い付けに行かれそのままパリに行かれるそうです
また戻られた頃に伺って買ってこられたものを見に行きたいです
大好きな紙物も少し置いてありもちろん私もレナさんもお買上でした


2人でまわれたのは以上の3店です
ほんとうにどこもステキなお店ですのでぜひぜひ遊びに行ってみてください

* * * * * * * * * * *

それから後日1人でぶらっと吉祥寺に行った時にまわった
にじ画廊さんにも置いていただきました
前回のfaire+の時にも快く置いていただいてました

もちろん今回の会場WaMuseさんにも置いていただいています

お近くにお越しの際はfaire+のフライヤーぜひぜひ見に行ってみてくださいね
快く置いていただいたステキなお店ばっかりですよー
本当にありがとうございます


スタッフ:むぅ







↓お手数ですが応援ポチッと2個お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/08.Fri

::faire+:: フライヤー置いていただきました ~西荻窪&高円寺~

みなさま、こんにちわ
羊毛フェルト&編み小物 の りんコネホ@です!

いよいよ ::faire+:: Vol.2 (11月13日(土))まで1ヶ月となり
先日むぅさんとフライヤー配りに 西荻窪&高円寺 にお邪魔して来ました
ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ ヽ(*'▽')/

古きよき街!と言われる西荻窪!
お洒落でステキなお店がたっくさん!!!
しかも
フライヤーを快く置いてくださるオーナーさんばかりで
‘がんばってください‘との応援の言葉もいただき、
私もむぅさんも歩き回って疲れたけど、♪ほっこり♪癒され&パワーをいただいてきました!
ありがとうございました ( ´艸`) !!!!!!



下記店舗に ::faire+::フライヤー を置いていただいていますので
お買い物&お茶に立ち寄った際は是非ご覧下さい~!


【西荻窪 南口】

アーリーズプリント さん(生地・手芸小物)
南口のみずほ銀行を曲がって右手にあります!
たくさんの種類の輸入布や国産布など、ハンドメイドが楽しくなる手芸屋さんです

horaana さん(雑貨)
アーリーズプリントさんのすぐ隣、アミーハウスの1階 うさぎさんの看板が目印です!
カワイイ女の子気分になれるアクセサリーや雑貨がいっぱい!!!

horaana.jpg horaana 1


COUNTTRY QUILT MARKET さん (生地・手芸小物)
カワイイ布・副資材がたっぷりのお店
ボタン&レースも抱負で 制作意欲のわくお店です!!!

Petit Bonheur さん (ハンドメイド雑貨)
COUNTRY QUILT MARKETさんの2階
レンタルBOXになっていてステキなハンドメイドに出会えます・・


swan schwan さん(雑貨・洋服)
南口のアーケード通りを抜けた通りにある雑貨屋さん。
オーナーさんセレクトの、きれいな色の雑貨やお洋服(レディースとベビー)がステキに飾られいて
まるでフパリの雑貨屋さんみたいですっ!
ガーリー気分になれる作家さんモノもたくさんあります。

swan.jpg



CABANON v e r i t e c o atlier shop さん (アンティーク・アトリエショップ)
ヨーロッパやアメリカのアンティークのCABANONさんの中に、
お花のアクセサリー作家さんのveritecoさんのアトリエショップがあります。
レースやボタン等、手芸材料もあって、ひとつのお店でいっぱい楽しめます。

b.jpg


モ*カッフェ さん (カフェ)
前から来てみたかったカフェ、ちょっと休憩に立ち寄りました・・
店内にいる‘鳥‘のさえずりを聞きながら、
おいしいご飯やお酒 ケーキやコーヒー等が楽しめるお店です。
シンプルでかわいい店内、今回はオレンジティーを頂きました!

mo cafe orange tea


TRIFUL さん(時計修理・アンティーク雑貨)
木の温もりある店内には古い柱時計やアンティーク雑貨が所狭しと飾られています。
よき古き懐かしい香りのするお店です!

mixi譌・險・2428_convert_20101009122401



khanam さん (お菓子)
タマゴと乳製品を使わないテイクアウトのお菓屋さん
店内にはベーグルやマフィン、クッキーが並んでいて、どれにしようか迷っちゃうほど!
今回は きな粉クッキーを買ってきました~!3時のおやつに紅茶と一緒に頂きましたっ・・

khanan.jpg mixi譌・險論convert_20101008120649


【西荻窪 北口】

Miles さん(雑貨)
北欧雑貨のお店です。
すっきりとシンプルな雑貨が、きれいに並んだ姿が素敵です。

miles.jpg


Mesica さん(雑貨)
乙女心わしづかみのかわいいくまさんがいっぱい
海外の紙物もあってわくわくなお店でした
黄色い看板が目印です!

ミーシカ


ニヒル牛2 さん(雑貨・ギャラリー)
とっても不思議な空間だけど心地よいそんなカフェ&ギャラリーです

ニヒル牛



Loupe さん(雑貨)
作家さんモノや、セレクトの雑貨が、たくさんあります。
珍しい雑貨もあってじっくりゆっくり楽しめるお店です!

loupe.jpg



+ + +




【高円寺 南口】

ハチマクラ さん(紙モノ・雑貨)
USA切符にチェコの領収書・・紙モノ、古紙がアンティークな店内にたっくさん並んでいます。
文房具好き、古いモノ好きにはたまらないお店です!
今後、展示スペースも企画中とのことなのでますます楽しみですっ!!!

ハチマクラ ハチマクラ1



【高円寺 北口】

too-ticki さん(レンタルBOX)
壁にはたくさんの木箱、その中はひとりひとりの小さなお店になっています。
ステキな手づくり作品に出会えるお店です。
隣にあるHATTIFNATTさん(カフェ)もオススメですっ!!!

too ticki





以上、フライヤーを置かせていただいたお店です!
ご協力いただいた店舗のみなさま、本当にありがとうございます
゜+.(≧艸≦)゜+.゜


参加の作家さんにもお願いしているので都内の他のお店でも置いていただいています。

たくさんの方に手にとっていただけたら嬉しいデス・・




次は 吉祥寺の雑貨屋さん&カフェ屋さんを周っていこうと思います!
またこちらでお知らせさて頂きます~

どうぞ宜しくお願い致します。
。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。



表





スタッフ:りんコネホ




↓お手数ですが応援ポチッと2個お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/04.Mon

第2回faire+のおしらせです。

表

裏



第2回目 :: faire+ ::開催決定しました

2010年11月13日(土)
Open →AM11:00
Close →PM 5:00

吉祥寺レンタルスペース→WaMuse(http://www.wamuse.com/)
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11−27 Luri(瑠璃)ビル3階
*吉祥寺駅北口より徒歩3分 吉祥寺サンロード商店街内
ミスタードーナツの2件先のビル3階です


新しい作り手さんも加わり作品の幅も広がり楽しみも増えました
寒くなったこの時期にお客さまも私たち作り手も
みんながポカポカになれるよう大好きな吉祥寺で
ステキな時間をお届けできますようにと想いをこめて作りました
お時間が合えばぜひお越し下さい

* * * * * * * * * * * * * * * *

:: faire+ ::の作り手

01 - mu:te 布小物
02 - りんコネホ@ 羊毛フェルト&編み小物
03 - *きもち* 手作り石けん
04 - L'ecrin ビーズアクセサリー / たごさく*はんこ けしゴムはんこ
05 - Cafe MELLOW+ 布小物(今回はお休み/フライヤー写真担当)
06 - GRACE HOUSE工房 樹脂アクセサリー&リメイク雑貨
07 - tirol made 焼き菓子
08 - HA*KO 布・革小物
09 - TSUKURIN レトロポップ布小物
10 - nasuco photo

* * * * * * * * * * * * * * * *


↓お手数ですが応援ポチッと2個お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/05.Fri

大切なお知らせ。

2月に入り寒い毎日です。
体調崩されたりしていませんか??


今日は大切なお知らせです。
3月6日に予定していた第2回目のfaire+ですが、今回スタッフの予定などにより
延期(次回未定)となりましたのでお知らせします。
楽しみにしてくださっていた方や、faire+の為に予定をあけてくださっていた方
本当に申し訳ありません・・
次回の開催は今のところ日程等まだまだ決まっていませんが
スタッフみんなでゆっくりじっくり考えてパワーアップして帰ってきますね
(夏前にできればいいなぁと思ってます)
よろしくお願いします

こちらのスタッフブログものんびり更新になってしまうと思いますが
それぞれのブログは更新されていますのでご覧ください。


↓お手数ですが応援ポチッと2個お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/12.Tue

2010ご挨拶とお知らせ。

faire-2-2j_20100112020932.jpg



明けましてにはすっかり遅すぎるあいさつになってしまいました。
去年はfaire+を通してたくさんの方と出逢えたステキな1年でした
今年ものんびりちょっとずつ進んでいけるようがんばります
よろしくおねがいします
去年以上に今年はたくさんの方と出逢えますように。。


次回faire+ですが3月13日(sat)に決まりました!
会場は前回と同じ東中野です
フライヤー写真担当のシトラスさんに撮ってもらった写真使って
今フライヤーのデザインをいろいろ考えているところです。
遅くても今月中には完成させたいなと思っています
また詳細も含めこちらでおしらせしますね

年が明けてぐっと寒くなりましたがお身体大切に。
ぼちぼち制作を始めなきゃなぁと思いつつももう12日・・
相変わらずマイペースですが今年もよろしくお願いします



スタッフ:むぅ

次の更新は→りんコネホさんですっ



↓お手数ですが応援ポチッと2個お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

