--/--/--.--





↓お手数ですが応援ポチッと2個お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
スポンサー広告
2009/11/18.Wed

メレンゲ & バゲット

メレンゲ

N's Kitchen**のなっちゃんです^^

今日は私の良く作る美味しい焼き菓子メレンゲとバゲットのご紹介をしたいと思います。

メレンゲは新鮮な卵の卵白とゲランドの塩、お砂糖だけで
低温で4.5時間ゆっくりと乾燥焼きして完成させます。

ゆっくり低温で焼き上げることで自然なカラメル風味が出て
さくっとした食感と儚い口溶けとが成立すると考えます。

是非一度、自慢のメレンゲを食べて欲しいです^^


バゲットはこだわりの粉を使って見た目にも美しい物を求めて
日々研究中です!

食べて美味しい!はもちろん大切なんですが、
見て美しい!!と思っていただけるような作品を作ってお届けしたいと
思っています。


バゲット

イベントまであとわずか、体調管理に留意して
ベストコンディションで迎えられるよう、頑張りたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!!


次の更新は→シトラスさんです♪


↓お手数ですが応援ポチッと2個お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
murmur | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

